Rotala’s diary

シャドバ を中心にした雑記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ(C97)反省・振り返り

2020年7月現在も猛威を振う新型コロナウィルス。流石に今年の5月に開催予定であったコミケ(C98 )も中止を余儀なくされ、この記事を書いてる途中でC99の開催延期が決定し、2020年はコミケを開催できない1年になりました・・・。 とは言ってもまたコミケは再…

アグロヴァンプ(WUP期後半・アンリミテッド)グラマス解説

いつの間にか時代はWUP期、VEC・UCLに続きWUP期でもグラマス到達を果たしました。記事書くのに時間がかかり、あと少しで新環境がきてしまいました。環境いつも通りグラマス到達までミッドレンジネクロで駆け抜けようとトライするも環境の更なる加速化で断念…

サークル参加者に対して困ること・やめて欲しいこと

今日C98のサークル当選が発表されました。新型コロナの影響でサンクリがなくなり、プロ野球も開幕延長が決定している中で果たして本当にコミケが開催できるのか心配なところではあります。特に今年は年1回しか開催されないため、中止になった場合は丸々1年間…

ミッドレンジネクロ(UCL期前半・アンリミテッド)解説2

ようやくUCL期もグラマス到達。mp0~10000、昇格戦まで全てミッドレンジネクロを使用しました。地獄のVEC期に比べたら勝ちやすくなった(負けにくくなった)ので思ったより楽でした。ネクロの新弾勢も想像以上に強くて満足してます。 ※がインチキ とは言って…

ミッドレンジネクロ(UCL期前半・アンリミテッド)解説

新年初の記事にして年末年始も懲りずにシャドバをやっていました、あけましておめでとうございます。グラマスの制度が一新されてとんでもない量のmpを稼がなければならないことに震えています・・・。年末の新弾実装からようやく環境も固まってきて、それに…